6月23日の練習

洗ってはいけない服を、いけるだろうと思って洗ったら悲惨なことになりました。アイロンでリカバリできると良いんですが。取り扱い表示には従った方が良いです👔

さて、今日はジャズの曲と変拍子の曲でした。

やっぱり合奏でも、書いてあることには従った方がよくて。フォルテのところはフォルテで。ピアノはピアノで。まずはそこからきちんと丁寧に吹いていきたいですね🎺

といっても、それが一番難しいですが……。

こちらはピチカートを頑張るコントラバス。ジャズの曲はソロがたくさんなので、みんな緊張の連続です🎻

コントラバスの練習

こちらはミュート(プランジャー)に苦戦するトロンボーン。片手で支えながら演奏するのが大変です💦

プランジャーを使うトロンボーン

今後も頑張って練習していきますよ!

ところで。定期演奏会に向けてまだまだ団員募集中です。
一緒に演奏しませんか✨?

・オーボエ★
・クラリネット(Es、バスクラも含む)★
・バリトンサックス★
・ホルン★
・トロンボーン
・ユーフォニアム
・パーカッション

上記パート募集中です🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♂️
★は「急募」です!

次の練習は来週の金曜日です。ご連絡お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください