8月26日の練習

日中はまだ暑いですが、夜はだいぶ涼しくなりましたね🌙✨
そろそろ秋になってくれないかなーと心待ちにしている今日この頃です🍁

さてさて、今日の練習は、
🎵「見た目は子ども、頭脳は大人」でお馴染みの曲
🎵夢のような道具がたくさん出てくる、長きに渡り大人気のアニメ曲
🎵定期演奏会に向けての試奏

をしました✨

練習の回数を重ねるごとに、難しい連符も出来るようになってきました✨

リズムが難しいと、縦を合わせるのもとっても難しく、合奏で部分的に切り取って練習することは大切だなぁとヒシヒシと感じた所存です💦

🔥カスタネットを正確なリズムで叩く為の研究中↓

今日した試奏の曲が、個人的にすごく好きで、もっと響きのある、心地いい音色で吹けるように練習しようとおもいます🔥

この曲は、ロングトーン等の基礎練習にもなるので、毎回合奏の始めにすることになりました✨

今日はトランペット🎺に新しく入団してくれました👏👏👏

まだまだ募集してますので、少しでも興味のある方は見学に来てくださいね✨

 

次の練習は、9月2日(金)18:00〜です🎷

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください