8月21日の練習

今日は日曜日練習でした☀️

日曜日も、基本的に20時から合奏なので、1日をより、有効に使えます😆

事実、今日の私は、日中の予定をこなしてから練習にこられました❣️ 1日に沢山の予定をこなせると、気分がいいです😃

さて、今日は少人数でしたが、充実した練習でした。

練習風景。10人以下の人が写っている。

まずはジブリの曲をやりました。人が少ないと、自分の音がよく聞こえて、練習になりますね🎵

それから、演奏会に向けて、2曲の初見楽譜を試奏。

みんな、楽譜にかじりついて必死です💦

楽譜を一部お見せします。

でも、何回か繰り返して練習しただけで、かなり改善された(自画自賛)ので、これから沢山やっていけば、もっと上手くなるはず‼️

ちなみに1曲目は曲というよりタイトルで少し盛り上がりました。

曲名は〇〇celebration(〇〇の部分は秘密です😆)なのですが、

「celebrationってことは、お祝いだよね」「でも何の?」「〇〇って、地名?」などなど。個人的に、地名はイギリスっぽい気がしましたが、黙ってました💦

もう1曲はジョニーデップがカッコいい映画のテーマ曲です。きっと聞いたことある人も多いと思います♪

さて、次回は8月26日(金)。噂によると、また見学者がいらっしゃるとか。嬉しいですね😂

それではまた😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください