9月9日の練習

台風🌀🌀🌀は、無事何事もなく過ぎ去ってゆきましたが湿気だけはしっかり残していきましたね〜😵‍💫
朝夕は、秋の気配を感じられて気持ちいいですね。

さて、今夜もベスティーズは元気に練習しました‼️

1曲目は、毎週合奏始めに行うサウンド作りのためのゆっくりしたテンポの曲です。
周りの楽器がどんなフレーズを吹いているかを良く聴きながら演奏するのが大切ですね♪

 

そして、2曲目は次回定期演奏会での曲になります。
本日初見での試奏です😳
『時代を越えて愛される課題曲マーチの傑作』と、解説にありました😸
1999年。
「卒業してから18年経ってた!」とか、「中学の課題曲で演奏しました。」とか、「その当時会社がリストラの嵐で大変でした!」というお話が出てました💦
世代の広い楽団です^ ^

 

そして、最後にリード作曲の吹奏楽超有名曲‼️
聴くのと演奏するのとでは大違いの変拍子たっぷりの結構大変な曲です。
今日の練習でもその変拍子の部分で色々大変でした😵‍💫

さて、テナーサックス🎷で長期休団されていたY本さんが先週から復帰されました🎉🎉🎉🎉🎉
一人で頑張ってきたK川さんは満面の笑顔です😊
やっぱり2本あると響きが違います‼️

来年の定期演奏会に向けて団員大募集中です‼️

先ずは、見学にお越しください。お問合せフォームからご連絡下さいね🎷🎷

次回練習は、9月16日(金)午後6時からです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください