2月3日の練習

年が明けてもう1ヶ月!?
毎度毎度早いと言いながらも、言わせてください。
「早すぎませんか😱!?」

そして今日2月3日は節分の日👹!
歳の数だけ豆を食べて、鬼は外❗️福は内❗️
と、豆まきするのが子供の頃はとても楽しみだったイベント🥳

今はあの豆を歳の数食べるのは拷問に近いものがあります😇😇😇笑

さて、そんな節分の日の今日は2曲合奏練習をしました💪

🎵コンクールの課題曲にもなったストーリー性のある楽曲
🎵P.スパークの軽快なメロディが胸踊る楽曲

どちらも今年の定期演奏会に向けて練習している楽曲です🙌🎺📯

吹奏楽的にはどちらも難易度(グレード)の高い曲ではないのですが
曲の解釈がとても難しいなぁ、、と個人的に思っています🤔✨

オーケストラでもなければアンサンブルでもなく、「吹奏楽」。
やはりその吹奏楽の良さが伝わるような楽曲として届けられるようにしたいと奮闘しております🔥

ただただうまけりゃいいわけでもなくて、そのバンドの音色の統一感とか、各楽器のバランスとか、、
🤪😇🤩🤪😇🤩

課題だらけですね!すみません🙇🏻‍♂️!!笑

でもそこが難しいからこそ楽しいんだな〜
なんて考えた1日でした☺️

今日はホルンに待望の見学者さんが来てくれました〜😆👏🎊📯
本当に待望😭後ろから聞こえて来る音色に感激しておりました💓

↑さりげなくピースしている人を探せ✌️❗️

サーモグラフィーの右側はもはや心霊写真です👻

次回の練習は明後日2/5(日)月に1回の日曜日練習です🙌!

見学希望の方はお気軽にお問い合わせフォームからお待ちしております🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください