2月5日の練習

今日は月に一度の日曜練習です

まずはお酒の名前を叫ぶラテンの名曲🍻

自分が思ってたイメージよりもテンポが速くて、わーっ😵てなりました😓
4拍目の裏がアタマになってしまう〜😂
今日は人数少なめだったのにズレが・・・😭
速くてもリズム感よく、八分音符を刻めるようにならなくては・・・これは慣れが必要です😱

そしてもう一曲は海賊映画の音楽のメドレー🏴‍☠️
一昨日の金曜◯ードショーでやってましたね☝️
映画は5作公開され、どれもこれも大ヒットしました🎊
6作目はあるのかないのか・・・🤔❓❓

映画の戦闘シーンのバックに流れてる曲など、映画を見てるときには迫力とスピード感のあるカッコいい曲だな〜とのんびり思ってたのですが😅
荒波🌊の如く刻まれるリズム・・・はたしてうまく乗りこなせるのか⁉️

この曲のキモは、やはり「二拍三連」ですね〜🎶
その昔、メトロノームを鳴らしながら、足で四分音符、手で二拍三連を叩く、という練習を散々やった記憶がよみがえりました・・・😫

こちらはハイハットの組み立て中🥁
管楽器奏者の私は何回おしえてもらっても、なかなか覚えられません😭

次回の練習は2/10()です🎺
団員大募集中です‼️
見学のご希望はお問い合わせフォームからお待ちしております😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください