1/19の練習

今日は久しぶりのサンプラザ8階での練習です🎷
暖房がめちゃきいてて、暑い暑い🥵
真冬なのに汗だくです💦

天井が高くて、音がよく響きます🎶

本日はタイトルに「ダンス」が入っている曲を2曲練習しました💃

一つ目の「ダンス」はアップテンポで爽快な曲🎺
3拍子と2拍子が入り乱れて惑わされたりします😵‍💫

二つ目の「ダンス」は独特なアイルランド音楽のメロディがとても難しい曲🥁

タイトルに「ダンス」がつく曲は難しい‼️という法則があるとかないとか・・・🤔
リズムが難しかったり、音域が高かったり、休みなく吹かないといけない等々、ハードな楽譜にいたるところから悲鳴が上がっていました😱😭🫣🤣
ダンスの3拍子は回転で、2拍子はスピード感を演出している〜みたいな話を聞いたことがありますが、そんなことを感じる余裕もなく・・・
地道に譜読みからコツコツやっていこうと思いました🙄

本日もトランペットに見学者さまが来てくださいました🎺
ありがとうございます‼️
まだまだ団員大募集中ですので、是非見学にお越しください🤗

次回の練習は1/26です‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください